Saturday, February 23, 2008

Matz Tech Talk in Googleplex

2月20日 Googleplexにて、まつもとゆきひろさんにRuby 1.9 についてTech Talkしてもらいました。 きっかけはまつもとさんがblogで書いていた海外出張計画です。これを見て、サンフランシスコおよびポートランドに寄られる時に時間があるのならMountain ViewのGoogleplexに来てもらってTech Talkしてもらうのがいいと思って「時間があればいかがでしょうか」とメールしました。2/20午前なら空いてますよということだったので社内のruby-usersメイリングリストでtechtalkをホストしてくれる人を募ったところDave Astelsが名乗りをあげてくれて彼がいいろorganizeしてくることになりました。彼はもともとrubyconfとかでまつもとさんに「このエリアに来るのならぜひGoogleplexに」とオファーしていたみたいです。
Thanks and kudos to Fumitoshi Ukai for noticing that Matz was going to be in the area and contacting him about visiting -- Dave Astels
彼がポスターつくって1週間くらい前から社内に貼られていました。 「Video Conferenceで参加したい」というスレは「オレもオレも」というかんじでいっぱい希望がありました。時差的に可能なofficeはだいぶつないでいたんじゃないでしょうか? (日本は深夜だったのでできませんでした) 同じスレにはこんな発言も :-)
Who's going to take point on handcuffing him to a massage chair until he signs his offer? -- Steve Yegge
このTech Talkは既に YouTube で閲覧できるようになっています。
And maybe this could be an open google talk (published on youtube). -- Adam Ritter

1 comment:

  1. 最終的には10箇所ぐらいに中継されていたみたいですね。ビデオカンファレンス越しにも質問が相次いでいました。

    ReplyDelete