Friday, September 12, 2008

OpenSource協議会 System iセミナー と 裏Hackathon

今日はIBM飯倉にOpenSource協議会 System i主催の『ここまで来た企業情報システムのオープン化!』最新技術動向・事例セミナーで、「次世代Webプラットフォームにおける三つのC 〜 Client、Connectivity、そして Cloud」というタイトルでしゃべってきた。 他の会社の講演もあったけど、さっさと戻って裏Hackathon。本当は木金土と2泊3日で Hackathon だったのだけど、この用事のためにいけなかったのだ。そういうわけでこの二日間は、いけなかった人数人と一緒に会議室にこもって 裏Hackathon していた。 今回は春に20%でちょろっと作ってほったらかしにしておいたシステムを改善をめざした。完璧にはほど遠いけど以前よりはだいぶよくなってきたかなー。やりはじめるといろいろやりたいことがでてくる。普段やってないあたりなので、いろいろつまづくところもあったりもしたが、楽しい2日間であった。

No comments:

Post a Comment