Sunday, December 7, 2008

Google Friend Connectで遊ぶ

Google FriendConnectが使えるようになっていたので、ちょっと試してみました。 最初blogger.ukai.orgで使おうとしたら、なんか既に微妙に違うversionのrpc_replay.htmlとcanvas.htmlが見える模様? そのまま使えるのかなーと思っていたら、404 Server Not Found。
仕方ないのでukai.orgのほうをFriendConnectサイトにしてみた。むアンテナのほうも sign in して Ratingsの左の + をclickしてopenすれば、ratingとcommentが書けたりするようになってる。
とりあえず member gadgetとsign in gadget、comment gadgetをはってみた。それだけではさびしいのでついでにGoogle API使ったやつをいろいろと。

しかしなんかFriendConnect gadgetを使っていると、関係ないiframeのところもFriendConnect gadgetになってしまうという不可解な現象が…。とりあえずsetTimeoutでちょっとdelayを置いてからiframeを追加するようにしたら解決したが…

No comments:

Post a Comment